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[1183] Re:[1182] [1181] [1180] ロシア公演 投稿者: 投稿日:2017/10/14(Sat) 11:23  
日本ならレインボーでしょ〜〜〜〜〜(笑
雑誌のインタビューにあった(来日の下りで)”今取り組んでいることがある”との一文が気になりますね。
ライブよりオフをたくさん取れる日程にしてライブやって休んで経由して日本とか、ないっすよね〜(笑
日本からロシアまでは10時間以上ですからロシアの前に日本もちょっとなさそうな気がします。
どうなるんですかね、レインボーならウドーも動きやすかろうにと思いますけど。


[1182] Re:[1181] [1180] ロシア公演 投稿者:葬儀屋みっきぃ 投稿日:2017/10/13(Fri) 22:57  
> ただロシアはレインボー、万一そんなことがあってもレインボーでの来日なんでしょうね。

かの国では、例のOVER THE RAINBOW がレインボーとして告知された位ですからねぇ…。
問題は先般のB誌のインタビューですね、「レインボーではピック弾きなので爪を切るけど、
ブラックモアズナイトは指弾きなので爪を伸ばす」みたいな・・・。
この時期日本公演の告知が無いということは、ひょっとしたらとも
考えたいところですが…。Rainbowの方が客は入るのかなぁ…とか、でも過去の
ブラックモアズナイトの日本公演ではアンコールはエレクトリック、
殆どレインボーの曲だったので二部構成で来日して欲しいなぁ、とも思っています。


[1181] Re:[1180] ロシア公演 投稿者: 投稿日:2017/10/13(Fri) 13:24  
ロシア公園の直前なら桜の季節、ではありますよね?
東京だと見ごろ前かな?
ということで名古屋でやってくれるといいんですが(笑

ただロシアはレインボー、万一そんなことがあってもレインボーでの来日なんでしょうね。


[1180] ロシア公演 投稿者:葬儀屋みっきぃ 投稿日:2017/10/10(Tue) 21:58  
うーん、B誌のインタビューでは「桜の花の時期に」という話も
出ていましたが、先にロシア公演が決まってしまいましたね…。
その前に来日…するならそろそろ発表がありそうなものですが…。


[1179] Re:[1178] 個人攻撃…。 投稿者: 投稿日:2017/09/16(Sat) 10:51  
”クラシックが音楽の頂点に立ってると思っているヤツ”そうそう!いますね〜、そんなヤツが(笑
・・・って、若い人もですかね?
おっさんらはそんな奴らが多いですよね、逆に肯定派でも「俺はクラシックまで聞いたうえで言うが、リッチーは最高だ」とか(笑
その時点でクラシックに媚びすぎだし、稚拙丸出し。
ん?私ですか?私は稚拙ではなく薄学でしょうね(爆笑


[1178] 個人攻撃…。 投稿者:葬儀屋みっきぃ 投稿日:2017/09/15(Fri) 22:15  
いますね、ネット上の王様は今でもそこら中にいます。
北〇鮮の独裁者みたいなヤツ。
ロジャーグローバーの評価と同じで、何もないから何かに見せかけようとするヤツ。
私もHPから手を引いたのは、それが原因だったということを
忘れていました。
と考えると、まだ2chは意見が飛び交っている方なのでしょうかね(爆笑)
うーん、困ったもんだ…。
ハードロックやヘビメタは音楽的にも稚拙、と言っているヤツの方が
稚拙ですよ。音楽理論も何も知らないヤツ。クラシックが音楽の
頂点に立っていると思っているヤツっていっぱいいますよね。
楽器弾けもしないのに、テクニックが…とか。
クラウン乗っててクルマ議論するヤツとか、言ってて恥ずかしくないのかなと…。


[1177] Re:[1176] それにしてもしかし・・・。 投稿者: 投稿日:2017/09/14(Thu) 09:11  
私は自分の世間が狭いので断定的なことは言えませんが、その中で受ける印象としては洋楽離れ感が強いです。
洋楽も中高年が聞くものが多くを占めていて、若い人が聞くのは今の音楽かマスコミが騒ぐレジェンド(いわば話題性のみ)くらいかな、と思います。
ですから若い人は聞かないんじゃないですか。

ネットで盛り上がらないのはネットが普及しすぎたせいだと思います。
あとは社会の腐敗かな。
自分さえよければいい、自分が一番という人間がほとんどです。
それと呼応してネットでもSNSやらで個人で発信することが誰でも簡単にできるようになり人が集うことがなくなりました。
個人でリッチーのことを書いても誰か個人のところが盛り上がるのは面白くないんじゃないでしょうか。
全然盛り上がらなくてはSNSでは自分がバカにされてるように感じるんでしょう。

私はブラナイ応援サイトとしてここをやっていますが、全然盛り上がりませんし、昔あったようにブラナイがどうこうより管理人を攻撃する輩が出るような有様でした。
結局個人がやっているサイトでは昔から何であいつがというひがみが多々存在したわけですから今の方がより一層そうなりやすいので盛り上げ要的な動きが出にくいのだと思います。

ハードロックやヘビメタは音楽的にも稚拙と見られがちですから俺様自己中のこのご時世では余計にはやらないでしょうね。
「何だ君、まだへびめたなんかきいてるの?」
なんてね(苦笑


[1176] それにしてもしかし・・・。 投稿者:葬儀屋みっきぃ 投稿日:2017/09/13(Wed) 20:42  
外タレでアルバムを出しても盛り上がらないのはリッチーだけなのでしょうか。
来日公演をやるかもね…とインタビューで応えても、ネット上では盛り上がりに欠けているような…。
ライブDVDの売り上げがトップになってもそんなもんなんでしょうか?
そりゃ昔は武道館で何日公演とか派手ではあったけれど、日本の景気のせいなのか、
時代の流れなのか、聴かない人が増えたのか…。
1990年頃だったと記憶していますが、イアンギランが再結成DPを抜けて
ソロで来日した時に「みんな子育てに忙しいのかな?」と言っていたことを
思い出しました。
確かに会社で見まわしてみても20代でHM/HR聴いているなんてのは
ほとんどいないし、時代の流れなのでしょうか。
もっともブラックモアズナイトはHM/HRではないですけど…。


[1175] Re:[1174] 信頼しちゃダメですよ。 投稿者: 投稿日:2017/08/26(Sat) 10:30  
いやいや、みっきぃさん、変わらない方がいいですよ。
広く浅くでは人の深み、面白みがなくなってしまいますよ。
深くても人間性ですぞ、その点みっきぃさんは素晴らしい。

私の方こそ、常々書いているようにいつか呆れられるんじゃないかとひやひやしてます(笑


[1174] 信頼しちゃダメですよ。 投稿者:葬儀屋みっきぃ 投稿日:2017/08/25(Fri) 21:18  
いいえ、私は思いっきり未熟者ですから…。

これからは広く浅く物事をとらえようと心がけます。

ゴルフクラブで散々懲りたはずなのに、まだまだです(苦笑)


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